SSブログ

創業116年目の新JINTAN

「フォトブック」おすすめ活用法 [ブログライター]

今年の敬老の日、皆さんはおじいちゃん・おばあちゃんに
どんな贈り物をされましたか?

うちは夫婦とも祖父母は他界していますので、
敬老の日というと
子供にとってのおじいちゃん・おばあちゃん
つまり両親へ感謝の気持ちを贈る日に
なります。

お誕生日や父の日、母の日などで
花やお菓子は渡しているし、
「敬老の日」に因んだ贈り物がいいなぁと
考えた結果、インターネットで
フォトブックを見つけました。
夫に相談したところ、すぐに賛成してくれました。

孫の成長をみることはおじいちゃん・おばあちゃんに
とっては何よりの喜びですし、
毎年このフォトブックを贈れば
孫の成長の記録として残ります。
遠方に住んでいて、年に1~2度しか帰省できない
両親にはあっという間に感じられる孫の成長も
1年間の記録として写真をみると
少しづつできることが増えていった様子を
感じ取ってもらえると思います。

そして、このフォトブックを贈った結果
双方の両親ともとても喜んでくださいました。

写真にあわせて言葉を入れることも可能なので
1歳のときのたどたどしい日本語が、
写真の隣に記されてあると、まるで話している言葉が
聞こえてきそうだと言ってくれました。

現像した写真をその都度送るとなると
送料もかかりますし、アルバムに収める手間がかかります。
手軽なのに、こんなに喜んでもらえて
今年の敬老の日のプレゼントは大成功だったね、と
夫とも話しました。

オンラインラボフォトブックなら
写真専門店ならではの高品質な仕上がりで、
1,280円から作れるお手軽タイプから、ハードカバーの
本格的な写真集タイプまで、種類が豊富です。
1週間程度で出来上がりますので、
今年の敬老の日のお祝いにも
遅れてごめんね、の言葉を添えれば
まだ間に合いますよ~!
オンラインラボ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。