SSブログ

創業116年目の新JINTAN

男の子4人集合! [今日の出来事]

お友達が遊びに来ました。
我が家と同じく男の子2人のママです。
子供達もママたちも年齢が近いので
よく一緒に遊びます。

まずは2階でブロック&バランスボール。
家具をほとんど置いてない部屋なので
子供達は運動会でよく見る玉転がしのように
バランスボールを転がしたり、キャッチボールの
ようにやりとりして遊びます。
天気の悪い日は室内で体を動かせて楽しめるので
なかなかオススメです。
ブロック.jpg

たくさん遊んで、お昼ご飯を食べた後は
お昼寝タイム。
寝かしつけるつもりが私のほうが先に寝てしまい、
はっと目覚めたら友達がくーすけに
本を読んでくれていました。
昼寝.jpg

2時間弱のママ達のティータイムも終了し、
今度は公園へ!
遊具のない公園でしたが、おせんべいに群がるありを
観察したり、バッタをつかまえたり男の子らしい遊びを
して、さよならしました。

その日はくーすけも寝るのが早く、お友達との
遊びを満喫したようです。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。