SSブログ

創業116年目の新JINTAN

夏祭り [今日の出来事]

地元の夏祭りへ行ってきました。
夫の帰宅に合わせ、子供達にはご飯を食べさせ、じんべえを
着せて準備完了!

自転車に乗ってお祭りの場所へ到着。
人の多さにびっくりしつつも、夫はくーすけを
私はうーたを抱いて大通りへ行きます。

前に進むのがやっとというほどの人の多さ。
お神輿もゆっくり見られず、屋台で何かを
買うにもまた列ができています。

やっと人通りの少ないところへ着き、
一息つきます。
夏祭り.jpg
夫は遅い夕食です。
串焼きのにおいにはお祭りのたびに
食欲がそそられますが、
子供達用に買ったふりふりポテトが1番おいしかった!

屋台といえば私が小学生の頃は
焼きとうもろこし、ひも付き飴、型抜きなどが印象に残って
いますが、今はふりふりポテトや宝石すくい、スーパーボウルすくい
タピオカ入りジュースなどの店が多く
時代の流れを感じてしまいました。

昔からあるりんご飴、いったい誰が食べるのだろうと昔から
思っていましたが、人込みの中でりんご飴をなめながら
歩く大人と何回かすれ違いました。
意外と人気があるんですね~。

ずっと抱っこだったくーすけ、
あんまり笑顔もなかったしあまり楽しめなかったかな?と
思いましたが、翌日
「またお祭りいきたーい!」と言っていたので
夫に急いで帰ってきてもらった甲斐がありました。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

和太鼓演奏男の子4人集合! ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。