SSブログ

創業116年目の新JINTAN

和太鼓演奏 [今日の出来事]

地元の夏祭りで、子供神輿があるというので子供を2人を連れて
自転車で見に行こうと思いました。

少し時間があったので、近くのショッピングモールに
寄ると、こちらでは和太鼓演奏が始まるとのこと。
太鼓の演奏も見てみたかったので
しばらくお店を見たりして過ごし、前から2番目の席を確保!

演奏が始まるとその迫力に圧倒されてしまいました。
演奏している方の動きが見事に合い、
真剣な雰囲気が伝わってきて、こちらも少し緊張してしまいます。
和太鼓1.jpg

近くにいたおじさんが
「太鼓っていいよなぁ。心臓の鼓動に近いっていうか
体にすんなり入ってくるんだよ。」と言っていましたが
本当に心に響く音で、とても感動してしまいました。

大人の演奏が終わると、今度は子供達の出番です。
真剣な表情・雰囲気は大人と変わりありません。
ここまで動きをそろえる為には、相当な練習を積んだんだろうと
思うとじーんとしてしまいす。
小さな子では年長さんくらいの子から小学校高学年くらい
の子まで7人での演奏です。
和太鼓2.jpg

隣にいるくーすけを見ると、くーすけもまた
太鼓を集中して見ています。
うーたは手拍子なのか、私の拍手をする真似なのか
手をたたいて笑っています。

30分間の演奏が終える頃には観客の数も
ずいぶんと増えていました。

帰ろうと歩いていると、さっきの和太鼓グループの
団員募集の張り紙。
・太鼓が好きな方
・目立ちたがり屋の方
・ストレスを発散したい方
と書いてありました。ちょっぴり興味があるものの
体育会系の雰囲気についていけるか心配。
しばらくは見送りになりそうかな~。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トイレトレーニング5ヵ月後夏祭り ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。