SSブログ

創業116年目の新JINTAN

お母さんの顔 [育児]

くーすけの書く絵が以前に比べ、ずいぶんと
実物に近づいてきた。

以前は大きな紙を渡しても、
小さな点を並べていただけだったが
この頃は大きな円や線など、
形ができて、上達している。

先日はせんせいを持ってきて
「ここにね、お父さん・お母さん・くーすけ・うーたって
書いたよ。」と見せてくれた。
字で家族.jpg

たしかに文字が並んでいるかのような
感じに見える。
それも嬉しかったが、家族全員の名前を書いて
持ってきてくれたのもすごく嬉しかった。

数日後、またせんせいを持ってきて
「お母さん。」と一言。
お母さんの顔.jpg
人の顔を書くのはこれが2度目。
初めて書いたのはおばあちゃんだった。
あれから数週間、お母さんの顔を催促なしで書いてくれた!!
胸がいっぱいになり、
くーすけからせんせいを借りて
早速写真に残す。
嬉しいなぁ!カエルに似てるけど、昔
同級生の男の子にカエルに似てると言われていたから
特徴を捉えているのかもしれない!

今度は何を書いて持ってきてくれるかな!?
楽しみです。





nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。