SSブログ

創業116年目の新JINTAN

結婚記念日をシンフォニーで過ごす♪ [今日の出来事]

今日は結婚4周年の記念日。
以前から予約していたランチクルーズに
出かけます。
シンフォニー.jpg

せっかくの記念日、夫婦2人でゆっくり過ごそうということで
主人の両親に子供達をお願いすることにしました。

でも、船に乗れるチャンスなんて滅多にないし、
くーすけが見たら喜ぶだろうなという思いから
くーすけを連れて3人での外出です。

電車を乗り継いで、片道1時間強。
くーすけも飽きてきた頃、目的地の最寄の駅に到着。
のぞみやら山の手線やら京浜東北線やら
普段は目にしない電車が次々と来るので
くーすけも興奮しています。

受付を済ませ、いざ乗船!
スタッフの方々にお出迎えされ、広く豪華な船内に案内されます。
ランチブッフェに窓から見える東京湾の景色。
私の気持ちも舞い上がり、食事も一段落した頃、夫から
「これからもよろしくね。」と言われ、
記念日であることをそのときに思い出すほどでした。

満腹になると、船内の探検です。
オープンデッキからは景色が一望でき、それはそれはいい眺めでした。
ディズニーシーも遠くから見ることができたし、
レインボーブリッジの下をくぐる時は迫力がありました。
レインボーブリッジ.jpg


ただ、デッキの手すりの隙間がけっこう大きく開いていたので
くーすけが1人で走り出すと、誤って転んだ拍子に
落っこちちゃうんじゃないかと、少しドキドキしました。
船内.jpg


探検が終わったら、また会場にもどって
デザートを食べます!
ランチクルーズを十分に満喫し、
帰りの電車では3人とも夢の中でした。

家に戻ると起きたばかりのうーたが、
寝ぼけた様子で私のところにやってきます。
ぐずることもなく、機嫌良く遊んでいたと聞いて
ほっとするとともに、こういう時間を作ってくれた
両親に感謝だなぁと思いました。

nice!(1) 

nice! 1

幼稚園探しお母さんの顔 ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。