SSブログ

創業116年目の新JINTAN

幼稚園探し [育児]

今年3歳になったくーすけ。

一緒にいられるのは今のうちだけだし、経済的な面からも
当初は2年保育にしようかなと考えていました。

公園に連れていっても、しらないお友達がいると
「帰る」と行って、公園に入ろうとしなかったくーすけが
3歳を過ぎたあたりから
同年代の子と楽しそうに遊ぶようになりました。

きっかけは近所に住む年長さんの男の子が
お友達を連れてうちの周りで遊んでた時の事。

「くーすけも外に行きたい。」と
めずらしく人がいるところへ行きたいと言うので
外へ連れて行くと、
とても嬉しそうに仲間に入ろうと追いかけ始めたのです。
もちろん年長さんグループは
小さな男の子の登場に困惑気味・・・。
でもそんなことはお構いないしに
自分も仲間の一員のようなくーすけ。

こんなに楽しそうなくーすけ、見たことない!というほどの
はしゃぎっぷりでした。

その後も公園に連れて行くと同じようなことが
何度かあり、くーすけもお母さんとずっと一緒より
同年代の子との交流があったほうが
楽しいんだろうなと思いはじめました。

4月生まれのくーすけを2年保育にすると
これからまる2年待つことになるし、3年保育にしようと
夫と相談して決めました。

3人の子供がいる先輩ママの姉の話では
そろそろ幼稚園見学を始めたほうが良いとのこと。
7月になれば夏休みに入るので、園児が実際にいる
様子を自分の目で確かめてこようと思います。

下にうーたもいるし、車の運転もできないので
できれば自宅から近い幼稚園から見学に行ってこようと
思います。
実際の様子は写真つきで後日更新予定です。
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。