SSブログ

創業116年目の新JINTAN

まるこめ まるこめ [育児]

最近暑さも本番を迎え、
汗っかきの2人は髪の毛もすぐに
しっとり、時にはしたたるほどに濡れています。

そこでバーバーお父さん登場!
ベビーチェアに座らせ、大好きなおさるのジョージの
ビデオを見せて、くしとハサミを手に
チョキチョキと切っていきます。

手先が器用で几帳面な夫は
子供の髪を切るのも上手です。
私が切るときはだいたい揃ってればいいかなぁと
適当に終わらせてしまいますが
夫は切る時間まで決まっています。

1人の所要時間、ジョージ2話分です。
1回の放送が2話なので、2回分の
ビデオを見せて散髪終了。
髪の毛の飛び散りも少なく、お見事でした。

先日公園に行ったときのこと。
初めて会うママさんに
「髪の毛、どこかで切っているんですか?」と
聞かれ、
「父親が切ってます」と
答えると、
「うまい!」
とお褒めの言葉を頂きました。

うちのマルコメ君2人の後姿です。
まるこめ.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。