SSブログ

創業116年目の新JINTAN

夫の実家 [育児]

今日は夫が休みだったので、家族そろって夫の実家へ
遊びに行きました[車(RV)]

約1ヶ月ぶりの訪問です。
先月行ったときには、二男のうーたはまだおじいちゃんと目が合うと
泣いてしまう状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は・・・
じっーとじいちゃんの顔を見た後、泣かずにおもちゃで遊びはじめます。
その後も警戒することもなく、じいちゃんの差し出すおもちゃにも
喜んで手をだします。
「いや~、今日もうーたに泣かれると思っていたから良かったよ。」
じいちゃんも一安心した様子[わーい(嬉しい顔)]

おやつにはイチゴをいただきました。
ばあちゃんが「イチゴだよ」と
うーたに教えると

「△○ゴ!」
「あれっ!?今イチゴって言わなかった?」

「△○ゴ!」
「やっぱり言ってる!!」

ゴ、だけが強調されてましたが、初めて言葉と物が一致しました。
うーたの初めての言葉は
イチゴでした~[ぴかぴか(新しい)]











nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

これ、いいの?久々の飲み会 ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。