SSブログ

創業116年目の新JINTAN

のぼってきた~ [育児]

我が家の二男、1歳1ヶ月
まだひとり立ちはできません
階段も1段のぼるのがやっとでした。
そう今朝までは。

朝「おかあさんといっしょ」は毎日の貴重なテレビタイム[TV]
2人の息子は食い入るようにテレビに夢中です

その間に朝食の片付け、洗濯、風呂掃除・・・
お母さんは大忙しです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日もいつものように、テレビを見ている息子を確認し、2階へ
洗濯物を干しに行きました。
しばらくすると、2歳の長男の声がするので
階段のところへ行ってみると
なんと、二男がもうあと数段で2階に到着というところまで
のぼってきている!!
横で「うーたが、うーたがここまできたよ!」と
興奮気味に大声を出す長男[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

びっくりさせて、落ちてはいけないと
にっこりしながら、そっーと二男の後ろにまわる。
冷や汗です[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか手を貸さずに2階に到着。
あ~落ちなくて良かった[ふらふら]

だいぶ足腰が強くなってきたのは嬉しいことだけど、
ますます目が離せない1歳児です[ぴかぴか(新しい)]













nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

3姉妹と遊びました。これ、いいの? ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。