SSブログ

創業116年目の新JINTAN

3姉妹と遊びました。 [育児]

気持ちのいい晴れ[晴れ]

お砂場セットを持って、公園に行くと兄弟くらいの年の差がありそうな
女の子3人が遊んでいました。

長男は公園に行く前から
「今日は公園に誰もいないといいねぇ」
といってしまうほど、人の輪の中に入るのが苦手なタイプ[ふらふら]

案の定、女の子たちに話しかけられて
砂場から無言で立ち去り、むこうのほうで固まっている・・・[たらーっ(汗)]

なんとか説得し、砂場に戻ると3人が一斉に長男のそばに寄り、
「一緒に遊ぼう」
「おままごとしようよ。誰がお母さんになる~?」
「ほら、お皿もって!」
と葉っぱを持たされる。

「みんな、兄弟なの?」と声をかけると
「兄弟っていうか姉妹だけどね~。」と長女らしき子に言われ、母苦笑い[あせあせ(飛び散る汗)]

その後もお砂場の中に、じょうろで水を汲んでは運んで、
お団子にハンバーグ、チャーハンなど手も服も靴も
泥んこになって遊んでる姿に、我が家は3人で呆然と見てました。
二男はすぐに自分も泥んこ遊びを始めたものの、
長男は最後まで泥を触ることなく遊んでいました。

帰り道、
「お姉ちゃんたちと遊べて楽しかった?」と聞くと
「楽しかった。」と長男。

うちもあんなふうに、兄弟で泥遊びをする日がくるといいなぁ[揺れるハート]

3姉妹とお砂場.jpg









nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

ママの1人時間のぼってきた~ ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。