SSブログ

創業116年目の新JINTAN

大人力を試してみよう! [ブログライター]

問答家族というクイズサイトの中に
大人力中間テストというものがありまして、
初級・中級・上級と3段階に分かれたテストになっています。
自分の立場に応じて、周囲の同僚との会話の仕方や
対応がどうあるべきなのかを知るのに役立ちそうですよ。

私も実際にやってみたところ、
初級 正解率71% ベンチ入り級のビギナー大人力
中級 正解率43% 新人教師級のミドル大人力
上級 正解率57% 井戸端会議級のリーダー大人力
という結果で初級のみ合格で、あとの2つは不合格でした。


こんな時あなたならどうする!?的な
質問に答えていくんですが、自分の
常識が世の中の常識とずれていることに
気づきました・・Orz

設定は男性社員の目線になっているんですが
男性の社会はアフター5の席でも
まだまだ仕事が続いているのだなぁという
ことを感じてしまいました。

大人力を試したい方、是非挑戦してみてくださいね!

nice!(0) 

nice! 0

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。