SSブログ

創業116年目の新JINTAN

誕生日を迎えて [今日の出来事]

今月34歳の誕生日を迎えました。
年々自分の誕生日に対する特別感が
薄れてきていますが、
私の誕生日を覚えて祝ってくれる
家族の存在は有難いものです。

夫がいつものように遅い帰宅。
すでに子供達は夢の中です。
リビングでパソコンをしている私に
「誕生日の前夜祭をやろう」と
ワインとデザートを買ってきてくれました。
思いがけないプレゼントに驚いたのと同時に
とても嬉しくなりました。

翌日の誕生日当日はちょうど夫が休みだったので
家族でお出かけ。
私の希望としてはスターバックスのクリームたっぷりの
コーヒーを飲みたかったんですが
夫の買ってきてくれたデザートで満足したので
スターバックスはまた次の機会に持ち越しました。

新しいメガネが欲しかったので
店内で大騒ぎするうーたを夫に預け、メガネ選び。
くーすけが次から次へと
「これかけてみたら?」とメガネをもって来るのが
笑えました。
しかもたくさん持ってくるメガネの色が赤かピンクに限っていて
くーすけなりに選んで持ってきてくれているのが
わかり嬉しかったです。

残念ながら、最終的にはくーすけの選んだものは
候補からはずれてしまいましたが、お気に入りの
メガネを購入できて嬉しい誕生日となりました。

先日、ある雑誌の投稿で
「夫とは誕生日にはプレゼントじゃなくカードを
交換しようねと約束し、子供が生まれてからは
子供も加わってカードを交換している」といった
内容の記事が載っていて、
すごく素敵なアイディアだと思いました!
夫から手紙をもらうことなんてほとんどないし、
自分もしばらく書いた記憶がありません。
子供にも記念日を大切にする気持ちを
もってもらいたいし、うちもそのアイディアを
拝借できたらいいなぁと思いました。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

お友達の結婚式お父さん大好き☆ ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。