SSブログ

創業116年目の新JINTAN

お友達の結婚式 [今日の出来事]

夫の昔からの友人が結婚するということで
家族全員招待していただきました。

久しぶりに履いたハイヒールとフリルのついたドレス。
たまにはおしゃれをして出かけるのも
心地いい緊張感です。

幸せそうな新郎・新婦。
自分が結婚式を挙げた日のことが昨日のように
思い出されます。

教会での式だったんですが、新婦の父親が新婦の手を
新郎の手に渡すとき、そっと背中を押していて
なんだか胸にぐっとくるものがありました。


披露宴に席を移し、私の椅子の横には
ベビーベッドとうーたの名前。
なんでベビーベッド!?と最初は
驚きでしたが、これがとても助かりました。
椅子だとどうしても飽きると、降りたがったり
前後に揺らしたり危険ですが
ベビーベッドだと狭いながらも自分の空間があるので
横になったり座ってみたり、立ってみたりで
本人も嬉しそうでした。
式・ベッド.jpg

その様子をみて
くーすけも羨ましかったのか
ついには自分もベッドの中へ入れてくれということで
うーたとくーすけ2人が入ったベッドは
キツキツでしたが、大活躍でした。


子連れでの結婚式出席は始めてだったんですが、
やはり落ち着いて式を楽しむことは難しいですね。
照明が暗くなると、くーすけは泣き出すし、
うーたは奇声を発するし
慌しい2時間ではありましたが
子育てに慣れた毎日に新鮮な気持ちを
運んでくれた1日でした。

nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

冷やりとした出来事誕生日を迎えて ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。