SSブログ

創業116年目の新JINTAN

初めての海水浴1日目 [今日の出来事]


くーすけとうーたにとって初めての海水浴へ行って
きました。目指すは茨城県の阿字ヶ浦海岸。

天気が曇りのち晴れで、霧も濃くお客さんはさほど多くありません。
水もきれいで関東圏内にしてはなかなかいい海かも!?
私の住んでいるところから1時間半~2時間で行けるので
今後も足を運ぶことが増えそうです。
海1.jpg

広い砂浜に2人をおろすと、おそるおそる砂の感触を確かめるように
前に進みます。
めぼしい場所にテントを張り、おなじみのお砂場セットを
出すと喜んで砂遊びを始めます。
砂のお城を作ろうとしましたが、うーたがすかさず破壊!
代わりに砂のお風呂や川を作って遊びました。
海2.jpg

波打ち際までは進むものの、海には入ろうとしない2人。
抱っこして入れようとすると怯えている様子。
初めての海はまだ怖いようです。
夫が抱いて交代で2人を海に入れ、初めての海水浴を体験。
昼過ぎに雨が降り、急いで撤収!
あやうくテントが吹き飛ばされるところでした。

夏はお出かけの機会が増えるので節約のために
今回は民宿に泊まりました。
風呂・トイレは共同で朝夕2食付きで大人1人6500円!
トイレは宿泊者全員と共同なので、なんとなく
落ち着きませんでしたが、食事は家庭的な料理が
盛りだくさんで子供達の分は頼まなかったものの
ご飯がおひついっぱいに盛られてきたので
家族全員満腹になるほどでした。
民宿夕飯.jpg

初めての海水浴旅行2日目は明日更新予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

お庭で水遊び初めての海水浴2日目 ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。