SSブログ

創業116年目の新JINTAN

39.7℃に上昇、ついに座薬挿入 [育児]

うーたの熱は昨日に引き続き高いまま。
朝、38.8℃だった熱が夕方には39.7℃まで上がってしまったのです。

日中もグズグズしていることが多く、
なかなか私や夫のそばを離れようとしません。
お昼寝も、熟睡できないのか細切れに起きて
ゆっくり眠れない様子。
食欲もあまりないし、水分はミルク以外の飲み物は
あまり受け付けようとしません。
残したイオン水をくーすけが
待ってましたとばかりにゴクゴク・・・[ふらふら]

今日も入浴は控え、早めに布団についたのですが
やはり、すぐに起きてしまい眠るのも
困難な様子。
高熱によりかなり参ってるのがわかります[あせあせ(飛び散る汗)]

熱は体の中でウイルスと戦うために必要な力だから
むやみに下げてはいけないし、
解熱剤を一時的に使って熱が下がったとしても
薬効が切れて、熱が急激に上がるときに
ひきつけを起こしやすいと本で読んだので
なるべく解熱剤は使いたくありませんでした。
でも、昨日からの39℃台の熱で、辛そうなうーたを
見て解熱剤を入れることにしました。
うーたにとっては生まれて初めての解熱剤です。

添い寝をして、うとうとし始めたからそっーとそばを
離れようとすると、ものすごい勢いで私のパジャマを
つかもうと動き出します。
可愛そうなので、熟睡できるまで添い寝をしようと
思っていたのですが、なかなか泣き止まないうーたの
声を聞いて夫が添い寝を代わってくれました[揺れるハート]

解熱剤がうーたの安眠に一役買ってくれることを
願って、今夜は私も早めに休もうと思います[眠い(睡眠)]










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

39.3℃の発熱自分で!自分で! ブログトップ
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。